欲しいものリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、どうも東間侑@具ロックです~。
最近、若干物欲が爆発気味です。溢れる物欲に対応するため、趣味に使う為の”専用資金”の確保を始めました(苦w
そこで、2020年4月時点で、欲しいものリストを考えてみましたb

タナカワークス M700 Police L.T.R (カートリッジタイプ Version2)

第1目標としてはやはりコレ。タナカ―トが欲しい!
ライブカートリッジ式をこよなく愛する自分としては、やはり、カート式のスナイパーライフルは押さえておきたいところです。
すでに、漢の三大アクション(ポンプアクション・レバーアクション・ボルトアクション)は押さえているんですが、カート式が欲しいんだもん! ですw
あと、やはりレミントンM700は、ボルトアクションライフルの中でも”有名”なモデルですから、コレクションに加えたいってところもあります。
あと、同じシリーズの中に、M700 Police(カートリッジタイプ Version2)もあるのですが、

個人的には・・・

木ストがいい!

ですねb 

VFC/UMAREX Heckler & Koch G3 GBB

G3お姉さまほすぃ。

すでに発売からかなり経ってしまいましたけど、やっぱりH&K公式ライセンスを取得しているUMAREXのG3ガスブロ―バック欲しいです。
ちなみに、どうやらUMAREXのG3なのですが、VFC版とWE版の2種類があるみたいですね。それぞれ特徴があるみたいなんですが、実銃寄りのVFCと実用(?)寄りのWEという評価の様です。
となると、お座敷シューターの自分的には、VFC版が欲しいですねー。
現在は流通在庫もほとんどないようなので、次再生産された時にはすぐに押さえられるように、予算の用意はしておきたいですね。

SRC MP5A3 (CO2GBB)

こちらも発売からかなり経っちゃってますけど、やっぱり憧れのGBBMP5は欲しいです。世間的にはいろいろと意見はあるものの、CO2というパワーソースを体験してみたいというのもあり、SRC製のCO2GBBです。
もし電動ガンなら、バッテリーを入れる事を考えて固定ストックタイプのA2モデルにするんですが、せっかくのGBBですから、やっぱり、憧れのA3モデルがいいですねb

タナカワークス S&W M360J “SAKURA” HWモデルガン

またまた、発売から時間が経ってますが、タナカのサクラです。
そして、自分としては初となるモデルガンですb
というのも、どうしてもタナカのリボルバーシリーズの装填方法が好きになれないからなんですけどね。
まぁ発火はしないと思います。ニヤニヤしながらガチャガチャするだけだと思いますが(苦w

UMAREX GLOCK17 Gen4(GBB)

自分が活動休止している間に、GLOCK公式のGBBシリーズが生まれていました(汗
所有しているハンドガンのほぼ半数がGLOCKである程、GLOCK好きの自分としては、やはりGLOCK公式エアガンを集めないわけにはいかないと言うわけですb 所有しているGLOCKはほとんどGen3モデルなので、持っていないGen4モデルですね。

UMAREX GLOCK17 Gen5(GBB)

これは前述のGen4と同じ理由で、さらに最新モデルのGen5もラインナップされているので、こちらも押さえておきたいです。

せっかくですから、無印(P80モデル)もモデルアップしてもらえないですかねー(多分無理)

これ以外のUMAREX(GLOCK Airsoft)のモデルもできる限り押さえていきたいと思いますb

マルゼン M1100(GBB)

まぁ昔からちょっと気になってはいるんですけど、最近熱が上がっているのが、M1100ですね。
セミオートのショットガンになるので、ライブカートでもM870(ポンプアクション)が優先度が高くて先にそちらを購入しちゃったんですけど、M1100も手中に収めておきたいです。やっぱりライブカートは何でも好きですわ。

マルシン S&W M60 2inch (Xカートリッジ)

これに関しては、新規ではなく、現在所有している同モデルの更新ですね。現在所有しているモデルは、2009年前後に購入したので、すでに11年が経過し、あちらこちらにガタが来てまして(苦w
そろそろ更新したいなーと思ってます。

と、まぁ2020年4月時点での欲しいものリストとしては大体こんな感じです。
ちなみに、用意しないといけない軍事資金ですが。

M700 Police L.T.R 61,600円 <定価
G3A3 約70,000円 <流通価格
MP5A3 42,860円 <Gunsmith BATON価格
SAKURA 28,000円 <流通価格
G17Gen4 14,190円 <流通価格
G17Gen5 14,437円 <流通価格
M1100 38,300円 <流通価格
M60 15,300円 <流通価格

合計284,687円(推計)

うん、たぶん無理w(予定は未定

追伸:

これはまだ詳細情報は無いんですけど、NorthEast AirsoftのUZI SMG(GBB)が2020年末に発売に向けて開発中との事ですので、これも押さえておきたいモデルですねb

0 Shares
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*