東間提督艦隊定期報告書1026

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろ休止していた間にも「艦隊これくしょん」では遊んでいたわけですが、せっかくなので、7年遊んでいる「艦隊これくしょん」についても書いていこうかなーなんておもいましたw

別にネタがないわけではない(苦w

2020年10月26日現在、我が艦隊に所属している艦娘はたぶん225隻。図鑑の状態はたぶんこんな感じなんです。

後半の歯抜け感ね(苦w

実は、昨年6月ごろから今年の4月ごろにかけて、提督業の方もお休みしてのですよ。身辺でいろいろありましてね。
そんなわけで、その期間中に開催された大規模作戦で邂逅した艦娘の多くが未着任となってるわけです。
後半の歯抜け具合はそれが原因ですねぇ。

あと、大きな問題としてあるのが、

圧倒的な改装設計図不足。

まぁ活動休止期間前の時点でもかなり不足してたんですけど、1年近い休止期間のせいで最早絶望的な状況にね・・・。

ざっと列挙するとこんな感じ。
加賀×2
日向×2
金剛×2
比叡×2
ビスマルク×2
熊野×1
ゴトランド×1
神鷹×1
陽炎×1
不知火×1
黒潮×1
フレッチャー×1
夕雲×1
巻雲×1
秋雲×1
沖波×1
朝霜×1
風雲×1

合計23枚(汗

現状当鎮守府の在庫は8枚なので、イベント等で必要になった娘から順次改装していく予定なんです。ひと月に1枚ずつくらいしか入手できないので、単純計算1年3ヶ月かかりますねぇ(その間にも必要な娘が増えるんでしょうけどw)

と、まぁそんな感じで。

あと、プレイスタイルですが、少々縛りを入れてまして、

ひとつ、同じ艦娘を2隻育てない

ふたつ、磯波ちゃん以外に指輪を渡さない

そして、最も大事なこととして

みっつ、誰一人として沈めない

と、まぁこんな感じで。

指輪の取り扱いについては、ケッコンカッコカリの上位互換が出たら、他の娘にも指輪を渡していこうと思ってます。
ちなみに、現状うちの艦隊のカンスト艦は、

40隻b

まぁこれからも頑張っていきたいなーと思いますよb

と、まぁこんな感じですね。

最後に艦隊の詳細を

では、今日はこのあたりでノ

0 Shares
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*