MILITARY-BASE(ミリタリーベース)MP5/G3 アルミ レシーバーレールマウント 簡易レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、撮影のために「宍道サバゲ―PARK DANDAN』にお邪魔するに際して、MP5にカメラを取り付けるため、購入してみました。
せっかくなので、簡易なレビューをしてみますねノ

一応、スペック的には「マルイ G3/MP5用」となっていて、レビューを読むと「WEのGBBにはポン付け可能」とのことで、どうかなぁと思っていたんですが、お値段が脅威の799円だったので、「まぁつかなければ仕方ないか」的な気持ちで購入してみました。

届いたのは小さい白い箱でした(裏面にはバーコードとかが書いてあるシールが貼ってあります)

取り出してみると、思ったよりしっかりしていて、アルミ製だけあってかなり軽く、仕上げもお値段の割にはいい感じでした。

早速、SRCのMP5に装着!

ポン付けできた! これはうれしい。

やっぱりクルツといえば、径の大きいドットサイトだよね!!

てな感じで、「お、これはいい買い物したんじゃね!」と思ったんですが・・・。

4か所ある爪のうち1か所がなんだかちゃんとネジが半分くらいしか入らず、カチカチと遊んだ状態に(汗
まぁ、お値段のこともあるし、仕方ないなーと思いながら、一旦銃がらおろして、力いっぱいねじってみたら・・・。

抜けなくなった(苦w

多分もともとネジ山が半分程度しか切られてなくて、そこにネジを突き刺して、径の大きいドライバーで思いっきり回してしまったんで、完全に噛みついてしまったものかと。そして、どうにかしようとした結果、六角のネジ山が完全に潰れて再起不能に(苦w

仕方ないので、爪先を1mm程度削ってとりあえず、引っかかるようにして、残り3か所で固定する形に改造してしまいました。
まぁ初戦は800円ですしね。多くを望んではいけません(苦w

そして、対応についてですが、

VFC/UMAREX G3A3―ポン付け可能
VFC/UMAREX MP5A5―取付不可
SRC MP5k―ポン付け可能
東京マルイ G3A3―

という結果でした。

多少の難はありますが、結構いいものかなーって思います。当たりはずれはあるかもですが(汗

ご購入はこちらからどうぞ↓

んで、実際撮影に行ってみた結果、改善点が出たので、追加でいくつか買い物したので、それも届いたら紹介するかも?

てなわけで、MILITARY-BASE(ミリタリーベース)MP5/G3 アルミ レシーバーレールマウントの簡易レビューでしたb

0 Shares
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*