#オールマルシン フォトコンテストでゴールドメダル頂きました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年暮れから開催されていた、マルシン工業さん主催の「#オールマルシン フォトコンテスト」に応募していたのですが、まさかまさかのゴールドメダル(最優秀賞)をいただきました!

私がこよなく愛するカートリッジ式リボルバーをたくさんリリースされているマルシン工業さん主催のフォトコンテスト、これは応募する以外の選択肢はないなということで、12月前半から準備開始!

まずは素体。これには、ひっそりと軍拡していた(苦w)S&W M60 2inchを抜擢しました。

撮影日確認したら、22年6月20日だったよ(苦w

M60はリボルバーの中でも1、2位を争うくらいのお気に入りだし、実はマルシンさんのエアガンで初めて買ったのもこのM60なんですよね。(かれこれ10余年前)思いで深いモデルなので、選びました。

M60といえば、カッコよさもさることながら、その美しさが非常に印象的ですから、カッコ美しい写真にしたいよね!ってことで、大体頭の中で構図も浮かんだので、添え物も用意b

どどーん!

C-Tec製の.38スペシャル弾のダミーカート
HKS製のスピードローダー(36-A)

そしてなんとなんと、

アメリカはリレントレスタクティカル社製のインサイドパンツレザーホルスターだぜb

RELENTLESS TACTICAL – 公式HP

M60の美しいシルバーを引き立たせるには、濃いブラウンのホルスターだろ!ということで、探した歩いた結果、このホルスターを発見。お値段にビビりながらもポチりました。

ん? お値段、それは聞かない約束だろ?(苦w

(それ以外に照明装置とかも追加した)

それで、手持ちの小物と合わせてみたがイマイチ。置いてある机の柄が納得いかない。
違う机とか、手持ちの背景とかいろいろ試してみたんだけど、しっくりこない。悩んだ結果・・・

無いのなら、作ればよかろう、ホトトギス(ホトトギス?

天下の百円均一さんで、桐の板とニスを2色購入。
調べてみると、ニスって色味の違うものを2色以上かけ合わせていろんな色の板を作れるんですね。
天気は良かったんですが、寒風吹きすさぶ中、桐板にニスをぬりぬりすること約半日。

てってれー!! 雰囲気のいい背景用板材をゲットしたぞ!!

DIYってすごい! カッコいい背景素材って作れるんだ!
と実感しました。

そして、これらの要素をすべて詰め合わせ、撮影に撮影を重ねてできた応募作品がこれだ!

うん、カッコ美しい!(自画自賛

という感じで、出来上がった写真でコンテストに応募、みんなにカッコいいな!と思ってもらえればいいなぁとか思ってました。
しばらくして、「そういえば、コンテストどうなったのかな?」と思ってマルシンさんのアカウントを見てみると・・・

社内選考で選ばれとる~!!!(びっくり仰天

そして、あれよあれよという間に・・・

ゆ、ゆ、優勝だぁぁぁ!!!!(歓喜

本当に選出していただいたマルシンの社員様方、そしてユーザー投票で投票していただいた皆様に心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

このワン・オブ・ザ・サウザンドの運営を始めて20年の節目に、このような名誉をいただけるとは!
本当に感謝の念に堪えませんね!

と、いうのが、今回の事の顛末でございました。
これも大変名誉なことなのですが、賞品をいただけるとのこと。

どちらか好きな方を選べるとのことでw
これは悩みますねぇw

どちらをいただいたかは、追っての報告をお待ちくださいねノ

マルシン工業 カートリッジ式ガスリボルバー S&WM60 2inch -¥17,160
リレントレスタクティカル インサイドパンツ レザーホルスター -¥9,680
C-Tec .38スペシャル弾 ダミーカートリッジ6発 -¥2,750
HKS・スピードローダー(36-A)-¥2,000
撮影用デスクライト 2台-¥4,340
背景-多分¥1,000くらい
名誉ある賞をいただけたこと、PriceLess

ではでは、またb

0 Shares

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*